MISFIT SHINE まず届いたので感想..

まあ、変わったものが好きなのでまた買ってしまいました。MISFIT SHINE。 activity tracker 何個目だろう….(笑) 

001
結構しっかりしたパッケージ。
 
002 003
本体は500円玉大。同封されている器具を使って本体をあけて、同封されているボタン電池(CR2032)をセットします。パナソニックの電池2個ついてきましたが1個で動作。電池を近づけると磁力で吸い付きました。

電池持ちが気になります。。競合の activity tracker は多くは充電で持って数日です。これは、faq によると、、” There’s no need to charge it! Just switch out the batteries once every four months or so. ” 、、、4ヶ月も持つの??

(追記 H25.10.15)
8/7から使い始めて、10/14頃には電池が切れてました。。。どれくらい残っているかはわからないので気づいたら切れてました。いくらなんでも4か月は無理だと思いますが、、
(追記 H26.2.10)
で、電池を変えていつのまにか”切れかけだから替えるように”とAppが知らせてくれたのが、翌年2月10日、、、いつの間にか4か月持つようになった?? 

あと、防水性能も気になりますが、、

The Misfit Shine is water-resistant for swimming and the anodized aluminum will cope with tough conditions. However, constant exposure to salt water is expected to reduce the device’s working life, but that’s to be expected of any device in those conditions. With appropriate care, there shouldn’t be a problem.

競合ガジェットは、水泳はだめってのが多いのでなかなか優秀です。

 
  
004
BluetoothでiPhoneで同期しますが、まずはファームウェアのアップデート。乗せるというギミックもちょっと面白い。あくまでBluetoothなので、離してもいいようです。
 
 
005
韓国で生み出された本体のデザインはなかなかシンプルで無駄がなく、数種類用意されているバンドなどを取り付けて使います。本体の磁力は強く、それでとめたりするので、ポケットにつけた場合、磁力に弱いものを一緒にポケットに入れたりはできません。磁力は強く fitbit one よりは落ちにくそうに思えますが、ですが、落とせば気がつかない可能性が高そう、、、リストバンド型のバンドにすれば落としにくいけど、、、
 
 
006
 
 
007 008
日本語訳はなかなか変だけど、動作やUIはなかなかキビキビしてます。

damegon の紹介

だめなだめごんです。
カテゴリー: gadget, iPhone, News, web, デザイン   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

MISFIT SHINE まず届いたので感想.. への1件のコメント

  1. ピンバック: FUEL たまりにくいんだけど… | だめだめだーめ 2

コメントを残す