Nexus 7 32G 3G モデルを get したよ。

物好きなので、Nexus 7 の3Gをゲットしました。

まあ、外見は基本的に wifi model と一緒。

 
当然だが、sim slotはあります。


ネットワークの検索では、ドコモとソフトバンクが出てきた。。。auは??
CDMA2000はないのでauはダメなのかな。。


日本通信のsimを入れて、APNの設定をしていると、自動的に SPモードは出てきました。
bmobileは手動で入力(webに書いてある標準の設定で問題なくつながりました)。


NTT DOCOMO !!
 
モバイルルーターでのwifi運用とかでもまあいいけど、やっぱり直接回線にアクセスできるのは便利です!!

ところで。。。Nexus 7 はテザリング対応してない?? 4はしてるようなのに。。

googleのヘルプの「ワイヤレスとネットワークの設定」の項目に、テザリングの項目がないです。。

Nexus 4 の「ワイヤレスとネットワークの設定」の項目には、「データ通信を共有する」っていう項目があり「テザリングとポータブルアクセスポイント」の設定ができますが、 Galaxy Nexus にも、「データ通信を共有する」っていう項目があるのに。。

Nexus 10 の「ワイヤレスとネットワークの設定」の項目にはないです。。Nexus 10にはそもそも 3Gモデルはないからか。。。というか、Nexus 7も3Gモデルがなかったから、設定がなかったけど、そのままの設定で3G出しちゃったとかじゃ…
 
b-mobileのFAQページにはこんなことが書いてある。

 Q.テザリングはできますか?
 A.(中略)※ドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけません。

もしかして、ドコモの端末と同じような扱い??

beautiful-moon.net には、

ドコモの場合は、通常時のAPNに何を設定していようが、テザリングをONにすると強制的にAPNがドコモテザリング専用のAPNに変わるため。b-mobileのSIMではドコモテザリング専用のAPNが使えないため、テザリングをできない、という理屈。

と、あるがこれじゃないよね。。

[追記] SOFTBANKのSIMも入れてみましたが、とくに面白くなかったです・・

damegon の紹介

だめなだめごんです。
カテゴリー: gadget, デザイン, 携帯 機種変更   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

Nexus 7 32G 3G モデルを get したよ。 への1件のコメント

  1. ピンバック: Nexus 7 32G 3G モデルに、SOFTBANKのsimを入れてみたけど、、、 | だめだめだーめ 2

コメントを残す