Nike+ FuelBand を2か月使った。錆、サビ、さび!!!

ちょっとずつ国内でも話題になっている Nike+ FuelBand を手に入れて、2か月ちょっとが過ぎました。。
 
  
 
Nike Fuelbandは中に3つの加速度センサーが埋め込まれていて、Nike独自の “Fuel” という単位でポイントが増えていきます。入浴時とか以外は一日中つけておいて、そのポイントがたまっていき、iApp や web で履歴も確認できます。
 
最初の設定で目標が 2000Fuel になっていますが、ちょっと動くと余裕で達成できちゃうので、56日連続で達成していたのですが、先日油断して 1950Fuel で一日を終わったため記録が途絶えて、目標を 2500Fuel にあげちゃいました。。これだと、連続達成は(小生には)難しいので、それを目指すためにイライラする必要がありません。。
 
 
 
で、Fuelband のいいところはみなさんの blog などのレポートで散々書いてあるので、気になったことの一つを話題に。。
 
 
一日中つけておくので、傷がついたり、裏に4か所あるネジが錆びたり、ネジの溝に汚れがたまったり、、、特に汗っかきなデブな小生にはなかなか深刻です。。 
 
  
  
細い針金的なもので、掃除中です。。

  
 
汚いもの見せてスミマセン。。こんなんなるのは小生が汗っかきだから??? 外を歩いて汗をかいてる時も、夜寝汗を書いてる時も、常に肌に接しているものなので、よくよく考えたら、多かれ少なかれ錆が起こってきそうですが、、FuelBand にとっても初めての夏でしょうから、世界中の汗っかきな人のネジはさびちゃってる?
 
まあ、使えなくなるくらい使い続ければ、買い換えろってことなのかもしれません。。

damegon の紹介

だめなだめごんです。
カテゴリー: gadget, iPhone   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

Nike+ FuelBand を2か月使った。錆、サビ、さび!!! への3件のコメント

  1. ピンバック: fuelband のネジのさび 2 | だめだめだーめ 2

  2. ピンバック: NIKE+ FUELBAND SE | だめだめだーめ 2

  3. ピンバック: FUEL たまりにくいんだけど… (3) そういやサビは? | だめだめだーめ 2

コメントを残す