トマトのジュレの冷製パスタ

先日コンビニでこんなのがあって買ってきました。。
あまりうまそうじゃないけど。。


うどんもそれなりに気になるが、パスタが特に気になりました。。
  
イタリア人はもともと冷製パスタってものはなかったらしく、山田シェフが考案して、看板メニューのトマトのカペッリーニ、、、いまでは、コンビニのインスタント麺にもこんなのがあるんだ。。!!  
 
  

作るのなかなかめんどい。
麺のパックだけを、電子レンジで温めて、カップに麺とかやくを入れて冷水でしっかりと冷やす。ふりかけをかけてよく混ぜて、ジュレをかける。 
 

ジュレも一緒に混ぜちゃったので見た目がかなり悪いけど、まあそれなりで面白い味だったよ。。。トマトというより、どっちかいうと何か別のもの的な酸味だったような。。。なかなか味わったことがないような味で新鮮なんだけど、あまり売れないような気がする。
  
そろそろまた、HiRosofi に行きたくなりました。。

damegon の紹介

だめなだめごんです。
カテゴリー: イタリア料理, 料理   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す