うまうまのトンカツ

いまさらですが、6/26(日)のランチで交詢ビルのトンカツ屋さんに参りました。
とんかつかっぽう 銀座 かつぜん


 
お隣の HiRosofi山田シェフが絶賛してたので、
気になって、5/8(日)のランチで行って、今回は2度目。ランチですが、、、

前回は、有機野菜ランチってのを頼みましたが、なかなか驚きの味だったのですが
有機野菜ランチには、トンカツはちょっとしかついてこないので、そこそこがっつり食べたかったのです。
前日に、HiRosofi に来た時に、隣によって明日のランチに来るよって予約してました。。
 

ということで、今回は鹿児島産黒豚 黒豚ヒレかつ


茄子のソーメン
細く細く切った茄子の身の部分と、カリッと揚げた皮とを一緒に口に入れると、食感と出汁のうまさが絶妙。

ニンニク味噌ダレが、とってもうまくて食欲を掻き立てます。これ書いててよだれが出てきました。。

 

カウンターとこじんまりした個室がひとつの小さなお店で、一人でふらっと来るお客も多いです。
またそのうち、ふらっと立ち寄りたいです。。
 
 

damegon の紹介

だめなだめごんです。
カテゴリー: ミシュラン, 料理, 旅行   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す