ルルド マッサージクッション

ルルド マッサージクッションにはまってしまった。。

ルルド マッサージクッション AX-HL148 を、2台。
ルルド マッサージクッションS AX-HL138 を、1台。
ルルド フットマッサージャー AX-HL149 を、2台。
ルルド タッピングマッサージャー AX-HL159 を、1台。

買ってしまってます。2箇所で生活してるので、こんなに妙な台数になってしまってます。。

 

左から、マッサージクッション、マッサージクッションS、フットマッサージャー。
 

ルルド マッサージクッション AX-HL148

希望小売価格 14800円だが、楽天でも6300円くらいからと手ごろなのがいい。。
そもそも、これが大ヒットして、どんどんシリーズ展開されてます。。

一見普通のクッション風なのに、ヒーター付きのモミ玉がぐりぐりしてくれるっていう商品。

使い方は、スイッチ1回でヒーターなし。2回でヒータがついて、もう一回押せば止まります。
そのままにしてても15分でストップ。。。というごく簡単操作で、機能がシンプルなのがいい。
機能が限定されていて、複雑なことは出来ませんが。。。
(電源はACアダプターにつながないとだめなのでちょっと邪魔ですが。。)

かなりぐりぐりしてくれます。直接おいてその上に寝そべるとさすがに痛いので
小生のお好みは、枕を2つ使って、ちょうど肩のあたりに来るようにセット。
枕の位置や微妙な角度、そして自分が動けば、こりこりの部分にジャストフィットしてくれます。
 
 
 

ルルド フットマッサージャー AX-HL149


同じようなモミ玉が、3個2列になってるみたいなの。
まあ、足裏はなんかしっくりこなかったのですが、ふくらはぎとかには心地よかったです。。。
そのまま体重をかけてもたれると痛いです。。
 
 
 

ルルド タッピングマッサージャー AX-HL159


これは、トントンとしっかりたたいてくれるような機械です。
小柄の割には、しっかりたたきが味わえます。
合皮がややくさいのはちょっといや。
パワーは調節でき、一番強くするとかなりの叩き。お年寄りには強すぎかも。
これはこれで、まあまあお気に入り。。
 
 
 

ルルド マッサージクッションS AX-HL138


並べてみると、これくらい小柄。

売りは

 ・コンパクトになったのでこれまで以上に体にフィットします。
 ・もみ下げともみ上げを自動で切り替える新モード搭載。

らしいのですが、

使ってみると、小さいことのメリットは感じにくいです、正方形型のほうが扱いやすいし、小さいことでやや落ち着きにくいような。。

さらに、「もみ下げともみ上げを自動で切り替える新モード」ってのが小生にとっては迷惑。上記のように、ピンポイントでコリに合わせて使うのに勝手に逆回転になって全然うれしくない。。。ボタン1回押しでヒーターなし、2回でヒーターオン、3回で停止っている動作は全モデルと一緒で切り替えではなくて強制的に新モードになってしまいます。設定できればよかったのに。。
 
と、思って使ってました。。 
で、メリットは、肩を上からアプローチするときや、首のやや横から当てる場合はこれじゃないと難しいかも。やはりやや小回りが利く点はいいのかもしれません。。

 

ルルド マッサージクッションL AX-HL168


こんなのも売ってますが、まだ買ってないです。。
上下に移動するらしい。。。
シンプルなことが売りのルルドが高機能化してどうするんだって思わないでもないですが。。
  
(H23.8.7 追記)
昨夜、近所のドンキホーテ(松山)で、AX-HL148 X-HL138 AX-HL168 つまり、SもLもありました。。
Lも一つ使ってみることができるようになっていて、動くのもまあまあかなと思いました。。
これ以上買っても邪魔になるので買うのは我慢しました。。。
 
 
 

さらに…

いろいろ新製品を出して攻勢にかかってます。。
まあ、ヒットブランドを飽きられる前に色々そろえて定番にしないと駄目なのでしょう。。。

 ・ルルド マッサージチェア AX-HL178
  http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl178/hl178.html

 ・ルルド 3Dもみパーソナルチェア AX-CL1630
  http://www.atex-net.co.jp/products/chair/cl1630/cl1630.html

 ・Wもみ フロアチェア AX-FR1629
  http://www.atex-net.co.jp/products/chair/fr1629/fr1629.html

高機能にしてどうするんだ。。 
 

damegon の紹介

だめなだめごんです。
カテゴリー: web, デザイン   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク