SHOT NOTE ショットノート っているのか?

話題のキングジムのショットノートが2011年2月7日に発売になり、かなり売れているようです。
ずっと品薄で、特に S size のカバー(note 1冊付)は品薄だったようです。。

s zize はRHODIA No11 より大きめで、ちょうどカバーがなく、ケースがほしければ純正品しかないっていう状態でした。一応、こんなのは出てますが、いろいろ選ぶことができる状態ではないようです。
 
 
で、物好きな小生は一応喜んで買ってみたのですが。。。


(大きさの比較のために、RHODIA No11 も置いてます。)

 
それでですね。。。

これに書く、iPhoneで取り込む、、、って作業はなかなか画期的です。
が、綺麗に取り込むのはなかなか難しいし、これって、外出先でどんどん取り込むようなものじゃないですよね?

ふつうに書いて、うちに帰ってからスキャナーで取り込めばいいんじゃ。。。。

だいたい、こういうのが好きな物好きさんは、スキャナくらい持ってるだろうし、持ってなくてもフラットなのだったら1万も出せば十分なのを買うことができる。そもそも、Scan Snapとかのドキュメントスキャナ持ってれば、ますます、帰ってから取り込んで、ever noteに送ればいいんじゃないかって、、、改めて思いました。。

じゃ、もっと安価な、RHODIA でいいじゃないか。。。カバーも豊富に選ぶことができるし。。。
上の、OCR部分はないけど、それほど役に立たないと思うし。

どうでしょ。。。
 
 
 

damegon の紹介

だめなだめごんです。
カテゴリー: gadget, iPhone, デザイン, 画像   タグ: ,   この投稿のパーマリンク