2度目の定山渓

4/16(土)の10:00ごろ自宅を出て11:25のフライトで新千歳へ。
13:25ごろ到着し、14:00のバスで定山渓に直行し、15:30ごろ到着。

ワイルドな景観のなかでちょっと寂れ気味な感じもあって、小生の好きな観光地の一つ。
2009年5月に一度だけ来たことがあります。。

カッパさん。奥の橋に行きたかったのですが、雪解け水のためか通路に水が流れていて、危なっかしいので断念。残念です。

鯉のぼりが優雅に泳いでました。。

宿と宿にロープが張られて、鯉のぼりさんが風に揺られてました。。

なかなかワイルドな渓谷に、温泉宿がびっしり建ってます。

帰りは、10:10のバスで空港に直行し、昼ごはんやお土産を物色して、
14:25のフライトで松山に帰り、17時過ぎには自宅に到着。

結局、2日で9時間くらいは乗りもに乗ってたので、月曜の仕事がきつかったです。。

ところで。

フライトは、行きが3割、帰りが4割くらいのお客で、
バスは行きは、男性3人、帰りは男性2人(ともに小生を含む)だったんですが、
定山渓はそれなりに賑わってました。札幌あたりからなら、
ちょっと普段と離れて景色などが楽しめるちょうどいい観光地なんでしょう。。

damegon の紹介

だめなだめごんです。
カテゴリー: デザイン, 建築, 旅行, 温泉, 画像, 風景   タグ:   この投稿のパーマリンク